非SEOアクセス・コンバージョン率アップ研究

ブログやWEBサイトのアクセス数を上げる方法、広告クリックやお問い合わせ件数を増やすコンバージョン率アップの手段を考えましょう。SEO以外で!

SEO系の話題をスピンアウトしたブログ、開設です

当ブログ作成の経緯

秦野市とSEOについての話題を扱うブログはてなブログで立ち上げて、かなりの時間が経ちました。本来は秦野市を5、SEOとテクノロジー系の話題を5という比率でブログを運営していくつもりだったのですが、どうも秦野ネタが9、起業ネタが0.5、残りがSEO系の話題という比率になってしまって、タイトル詐欺も甚だしい状態になってしまっていました。

そこで、ある程度ブログ運営が安定してきた状態で、はてなブログの複数ブログ作成機能を使って、起業についての話題をスピンアウトしました。2ブログの運営はそこそこ大変な状態でしたが、おかげ様でスピンアウトしたブログの方にもコンテンツが有意に貯まってきて、検索エンジンでもかなり引っかかるようになってきました。

本家ブログの秦野ネタとSEOの比率は相変わらずでしたので、はてなブログではブログも3つまで作成できることですし、ここで改めてSEOについての専門的なブログを立ち上げようと思った次第です。

SEOになっているのは何故?

単純なSEOというキーワードでは人目を引けないからです(笑)。また、WEBマーケティングの潮流として、SEOが万能である時代は終わりましたSEO業者に丸投げしてホームページのアクセス数が天井知らずに上がって行くという時代があったことは確かですが、現在では価値のないコンテンツが検索エンジンでトップに表示され、訪問者を集めることはありません。SEOではない手段に切り替える必要性を感じている人は多い筈です。そこで、まず従来的なSEOを否定するところから、次のアクセスアップ・コンバージョン率アップの方法を探していこうと思い、共感を求める事にしたのです。

SEOについての情報はあるのか?

元々、秦野SEOブログを開設した時点ではSEOの話題を主に扱おうと思っていた程ですので、SEOの情報も小出しにして吐き出していこうと思います。

ただ、3ブログの運営という状況であるので、あまり更新頻度には期待していただかない方が良いかもしれません。その分、1記事1記事としては濃いものを提供します。

SEOが嫌いなのか?

特にSEOアンチというわけではありません。我こそSEO戦士!というような方でも、このブログを見る事によって突然PCがうなりを上げ始めたり、シリコンディスクの寿命が短くなったり…という微妙な罠を仕掛けていたりはしないので、安心して見て下さい。

 

それでは、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする